アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

蝉の声

私はマンションの

高層階に住んでいますが

本当はエレベーターで他の住民と

一緒になるのも煩わしいし

朝のエレベーター待ちも苦痛なので

低層階に住みたかったのです


しかし、家族で私以外は皆

高層階希望だったので

渋々高層階に住んでいます


うちのマンションは目の前に

公園があり立派な木が

たくさん植えてあり

低層階はベランダの目の前に木々があり

さぞ癒やされるだろうと

思っていましたが・・・・


夏になるとそれはそれは

恐ろしい程の蝉の鳴き声が

朝から響き渡ってきます


高層階の我が家にも

窓を閉め切っているのに

かなりの大音量で聞こえてくるので

低層階の方は

たまったもんじゃないと思います


夏の間だけの我慢だけれど

住んでみないと分からない事って

たくさんありますね・・・