アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

部活動

甲子園が始まりましたね

私は昔から甲子園が大好きです


毎晩、熱闘甲子園を見て

泣いてしまいます


部活動とは心と体を鍛え

友情を育む

本当に素晴らしい活動だと思います


がっ!! しかしっ!!

親は本当にお金と手間がかかるのだっ


子供達が中高生の頃の

部活の日々の送迎や

お茶当番、差し入れの買い出し

ケガによる通院

ユニフォームの洗濯

合宿や遠征にかかる費用


もう思い出すだけでクラクラする🌀


大学生になり世話する事は

ユニフォームの洗濯くらいになったけど

相変わらずお金がかかります・・・


なかなか老後貯金が増えないのが

悲し過ぎる・・・

子供達が大学を卒業して

定年するまでのラストスパートで

一体いくら貯めれるのかな


まあ、頑張るしかありませんねっ💦