アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

かけがえのない時間

今日は日曜日で皆、お休みです

台風も怖いので家に居て

家族で台風や夕食などの

何気ない会話を当たり前の様にしています


でも、こんな当たり前の風景が

幸薄かった私にとっては本当に

かけがえのない時間だったんだと

今更ながら痛感しています・・・


幼い頃から継母に虐められ

家庭に温もりなんて全くなかった

結婚してようやく

自分の居場所が出来て

それがずっと続くと錯覚していた


残念ながら必死に育てた子供達は

もうすぐ巣立って行く

家族でもずっと一緒にいられる訳じゃない


本当に1日1日がかけがえのない

大切な時間だったんだな・・・

そう意識すると子供達との

ちょっとした会話さえ愛おしいです


子供達が独立したら

もう家族4人で暮らせる日は

来ないよね・・・

考えると凄くツライよ