アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

一人暮らし

この春下の子が大学生になり

ついに受験生の母も

終わった感覚でいましたが

一応、まだ大学院受験がありました・・


学部受験の頃程の緊張感は

全くありませんが

上の子がリビングで勉強しているので

さすがにテレビは見れません💦💦


上の子は地元の国立大に通っていますが

他校にも一応出願しています


しかし他校を受験するかは

まだ悩み中なのだそうです


上の子が大学受験の時は

他県に行ってしまうのは心配だし

淋しいと思っていたけど

本人の為にも私の為にも

一人暮らしさせるべきだったと

後悔しました


家に居ると私が色々やってしまうし

子供もそれが当たり前だと思っている


自分の事を自分で出来る子に

育てる事が出来ていなかった


大昔、一人暮らしで自分が

とても淋しい思いをしたから

子供にはさせたくなかったけど

やはり可愛い子には旅をさせないと

いけませんね