アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

空気の様な存在

昨日も睡眠不足なのに

全然寝れず・・・

薬を飲んでしまいました

それでも3時間しか寝てません


そして今日は休みなのに

横になっても眠れなくて

用もないのに

ウインドウショッピングに

行きました・・・

調子悪いです


私の亡くなった父は

一日中家に居るのが嫌だと言って

用もないのに、よく出掛けていて

当時、絶賛子育て中だった私は

全く理解できなかった・・・


休みの日くらい一日中

のんびりすればいいのに・・・って

しかし、今まさに私はその状態です

家に一人でこもっていると

モヤモヤして

気が狂いそうになる


結局、大嫌いなお局がいた前職にも

数人ですが気の合う人がいて

何気ない世間話などして

常に誰かと喋っていました

そおゆう人達が 私にとっては

空気の様な存在だったんでしょうね


それが退職して一日中家に居る様になり

誰とも喋らないし

旦那さんも子供達も帰りは

23時頃だから

とにかく孤独です

一日が長い


仕事や仕事以外でも

楽しめる居場所があれば

全然違うんでしょうね

もともと出不精な私には

居場所がない・・・

それは自分で努力して

作り上げていくしかない訳で

老後の私の重要な課題だな・・・