アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

神頼み

近所の神社に行き

良い仕事とご縁がある様に

お祈りしてきました・・・


初詣以外で

神社に行くのは下の子の受験以来かな

子供達の受験の時は

何度も何度も行ってたな・・・


とりあえず

やっとあの怒号が飛び交う職場を

辞められる安堵感に

ひたっていますが

現実は厳しい・・・


また、1からとゆうか

マイナスからの就活です


なんせ短期退職の汚点が

増えてしまうわけです

もともと短期契約だった事に出来るかな

まだ社保にも入ってなかったしね


社会保険なしのパートなら

たくさんあるのに・・・


やっぱり短時間しか働かないと

子供達が巣立ってから

絶対淋しいし

何より老後が心配・・・


何とかフルタイムで朝が遅く

日曜休みで社保ありの仕事に

巡り合えないかな


これがパソコン苦手で

オフィスワークの出来ない私には

結構、ハードル高い条件なのです・・・


この条件が合えば

前職を辞めた事を後悔せずに

働けるのにな・・・

まあ、あの頃は嫌な事が

いくつも重なって辞めたのだから

後悔しても仕方ない

早く忘れなくちゃねっ


ただ、まさか決めていた再就職先を

辞退して失業保険生活になるとは

夢にも思って無かったけど・・・