アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

心療内科

今日初めて心療内科へ行きましたが

最初のアンケートだけで

1時間かかりました💦💦


まあ色々質問責めです


今回の私の異常は原因が

明らかなので

薬だけパッと欲しかったけど

そうはいきませんね


一応、薬をもらった安心感からか

夕方から不安発作はおきてませんが

今日は上の子が9時過ぎに帰って来たし

夜ご飯も作りました


もし、これが二人とも独立したら

旦那さんは夕飯は外で食べるので

私一人分なんて絶対に作らないよね💦

しかも旦那さんは帰りは

ほとんど12時頃だから

ずっと一人でやる事もなくヤバイ・・・・


だったら3時間位ダブルワーク

できたら一石二鳥なのに

次の職場はダブルワーク禁止らしい


つい最近まで子供達が

独立してもヘッチャラって

本気で思っていたのに😭😭😭

逆に早く独立して欲しいって思ってた

こんなに苦しくて淋しいなんて


30年前は一人暮らしで

暗い部屋に帰って

夜中になっても誰も帰ってなんか来ない

淋しくて不安だった


それなのにここまで不安定じゃなかった

それなりに一人を楽しんでたのに


子供達はこの数年以内に

就職で上京する予定だから

それまでに何とかしなくちゃ・・・

本当にヤバイわ

仕事に慣れて趣味を見つけて

友達も作って

一人の時間を楽しめる様にならないと

絶対におかしくなる


今までは子供達が友達の家に泊まったり

終電になったとしても

必ず帰って来るとゆう安心感が

あったから淋しくなかったんですね

よく分かりました


まさかの空の巣症候群予備軍

何とかしなくちゃ・・・