アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

前向きに

具合が悪くならない様に

少しでも気持ちが明るくなる様に

日当たりのいい子供部屋のベッドで

横になっていますが

なかなか寝付けず・・・


今回の転職で収入は減りますが

多分、前職を続けていても

今までは無かったシフトカットを

されている様だし

収入は減っていたと思って諦めよう


様々な状況の変化とプレッシャー

女同士の嫌なマウント&妬み

色々とありました


どこに行ってもあるだろうけど

とりあえず日曜休みだし

始業時間も遅くなったし

きっとこれで良かったんだよっ!!!!


そうそう、あと今まで駐輪場の関係で

徒歩通勤だったのが

少しだけ遠くなるけど自転車通勤出来ます


制服も前職では中年太りが目立つ

痛々しさがありましたが

今回は胴回りは隠れるので

大丈夫っ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


残念ながら中途採用なので

一緒に始める同期はいそうにないけど

大型店舗なので、きっとすぐに

新人が入ってくると信じて

後から入った人には

積極的に話しかけてみるつもりです


それまでは孤独でも頑張ろうっ!!!!

仕事は遊びじゃないもんね

お給料もらうんだもんね


子供達の学費と自分の老後の為に

少しでも貯金が出来る様に

頑張りますっ!!!!


しかし、世の中のパートが結構

ダブルワーク禁止って知らなかった⤵️

前職は良かったので

それがちょっと悔しいけど

それももしダブルワークなんかしてたら

私の様なへなちょこは

きっと上手くいかなかったであろう!!


神様がわざとダブルワーク禁止の所に

私を導いてくれたんだよねっ


体壊したら意味ないし

なるべくたくさんのシフトに

入れてもらえる様に

頑張りたいと思いますっ!!!


一応、再就職手当が貰えるはずだし

仕事用の服とか靴とか揃えないとな

慣れればきっと、転職して良かったと

思えるはずだよっ!!!


前職より収入が減るから

半年続ければ就業促進定着手当

も貰えるはずです

それは多分少しだと思うけど

無いよりは全然助かりますっ

雇用保険の事、全然分かってなくて

前回の転職でも使えたのに使わなくて

勿体ない事しましたっ💦💦


万が一、また転職する事があったら

また利用したいけど

今度こそこんな思いしたくないから

やっぱり転職先を確保してから

退職したいですよね

そしたら何も貰えません💦💦


あとコロナで踏んだり蹴ったりだけど

1つだけ良いことが接客業でも

マスク着用出来る事です

今までは割と駄目な所多かったですよね


これはいつまでオッケーかわからないけど

私的には嬉しい事です