アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

やらかし人生

そうそう私の人生

思い起こせば、やらかしの連続


学生時代も結婚も子育ても

本当に後悔ばかり⤵️⤵️


特に子育て・・・

本当に申し訳ない

私はある意味毒親だと思う


過干渉で心配性なのに

肝心な時のフォローが下手

そして後から凄い自己嫌悪に陥るのです


私の様な未熟者が人の子の親に

なってしまった事がそもそもの

間違いだったと思います


私は母親が居なくて

継母に虐められ

連れ子達とも色々あり

全く楽しくない子供時代を送った事が

かなり影響していると思う


新年早々、嫌な事ばかり考えずに

ポジティブにならなきゃ・・・

子供達には私の分も幸せな人生を

歩んで欲しいと心から思います


どうか、子供達が生きがいをもって働き

良い仲間や伴侶と巡り会えます様に