アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

情けない

昨日は同期のサクラを見て

負けてたまるかっ!!

っと奮起したのに

今日はお休みでしたが

一日中、高飛車上司の事で

イライラしていました・・・


久々に昼寝をしたら

悪夢とゆうか

へんな夢ばかり見て

本当に情緒不安定なのかな


高飛車上司が一時的にでも

異動になるのは

とてもウレシイけど

結局、戻ってきたら

また屈辱の日々を送るんだと思うと

少しでも早く転職しておいた方が

精神的に良いのか

また、新しい環境への

ストレスの方がキツいのか?


間違いなく言えるのは

子供達が居なかったら

絶対、辞めてる・・・・


私は昔からストレスに弱く

特に威圧的な人間が多い職場は

すぐ辞めてしまった


幼い頃から継母にイジメられた

経験から大人になってまで

自分を虐める人間とは極力

関わりたくなかった


しかし、子供が産まれると

強烈なママ友なども出現したけど

子供達の手前、無視もできなかったり

仕事も余程の事がない限り

辞めてしまっては示しがつかないと思い

頑張って続く様になり

嫌な事から逃げてばかりだった私が

母親になり人間として

成長できたんだろうけど

やっぱりツライ


はあ、明日からまた頑張らないとな・・・


あんなクズ人間に負けてたまるか