アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

なんとっ!!!

今日は初出勤の予定が

契約書に不備があり来週からに

変更になりました💦💦


そんな事あり?


前職で一応

退職証明書をもらいましたが

すぐに再就職するため

失業保険の再申請はしませんでした

でも、1週間くらいだけど

せっかく頂けるのだから

ハローワークに

再申請に行ってきました~

相変わらず凄い人でしたっ!!!


うちはたまたまハローワークが

徒歩圏内にあるのですが

今回の転職ドタバタ劇では

本当にお世話になりました


本来、失業保険なんて

全くもらうつもりはなかったので

ラスト6ヶ月の収入で給付額が決まるのに

最後の1ヶ月は半分しか働かず

本当に勿体ない事をしました⤵️⤵️


しかし、この3か月の間

失業手当と再就職手当の合計37万円位

頂く事になります

しかも非課税ですから有難いかぎりです


今回、私はコロナの関係で更に

2カ月給付が延長になる予定でしたが

ずっと家に居ると 

またメンタルが心配だし

やっぱり働きたいので頑張りますっ!!!


ただ、新しい職場は飲食店なので

もしコロナの影響で

万が一閉店などになったら

またお世話になるかも・・・

雇用保険て本当に助かりますね