アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

今夜は4時間歌番組がある

最初は懐かしいな~♪

なんて楽しんで見てたのに


子育て必死で頑張っていた頃の歌が

流れると息苦しくなってきて・・・

久々に心療内科の薬を飲みました


私の旦那さんは週1休みで

帰りはいつも午前様

それは今も変わりません


そんなに働いてくれて

感謝すべきですよね


でも私はいつもワンオペ育児で

頼れる実家もなく

ずっと一人で

頑張ってきた

お風呂入れるのも本当に大変で


思い出すのがつらい

子育てに必死だった

子供達は私の分身

料理大嫌いで全然

いいお母さんじゃなかったけど

たくさんたくさん絵本読んだ


駄目だ苦しくて

いっそ忘れてしまいたい


私は親の愛情を受けていない

その分子供達を溺愛して育ててしまった


失う訳じゃない

巣立って行くだけ

それは喜ぶべき事だと

頭では分かっている


とにかく楽しみを見つけて

何かにのめり込まなければ

壊れてしまいそう