アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

年金問題

うちの旦那さんは国民年金です


私はこの数年間パートで社会保険に

入っていますが

もらえる年金は本当に少ないでしょう


定年までに住宅ローンは終わらないので

子供達が大学を卒業したら

頑張って繰り上げ返済しつつ

老後資金を貯めないといけません・・・


話題になっている老後2000万の話しの

モデルケースは厚生年金で

20万収入があり、住居費は13000円位の

設定で、尚かつ2000万足りないなんて💦


国民年金で住宅ローンが残ってしまって

いたら・・・(||゜Д゜)


普通にヤバいっす💦💦

あの計算だと国民年金は5000万か6000万

いる事になるそうです


そんなに貯められるかぁ~!!!!


お局や若い子に、腹立つ態度とられても

やはり辞める訳にはいかないのが

現実ですわな・・・