アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

大学院 

上の子が大学院入試で

無事、合格しましたっ!!


私は高卒で学歴コンプレックスが

とても強いです

高校も公立ですがかなり底辺校でした


そんな自分の子供が公立トップ校から

旧帝大に合格し

希望する研究室に配属され

大学院まで進むとは

本当に夢の様です


学歴がすべてではないけど

貧乏で大学なんて夢の世界だった

私としては

自分が叶えられなかった事を

子供達が叶えてくれている様で

本当に嬉しいです


私が18歳の頃は生活の為に必死に

働いても給料のほとんどは生活費で

消えてなくなり・・・

自分のお小遣いだけ稼げばいい

大学生のアルバイトの子達が

本当に羨ましかった・・・


子供達の学費を稼いでくれている

旦那さんにも感謝しなくてはね

住宅ローンもたっぷり残っているし

老後資金も貯めないといけないし

まだ下の子にもお金がかかるから


母さんは明日からも気合い入れて

頑張って働くねっ(*´∀`*)ノ


合格おめでとうっ!!

そして、ありがとう