アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

年金・・・

うちの旦那さんは自営業なので

国民年金です

しかも、色々あって

未納期間が結構ありました・・・


その結果、貰える見込み額が

本当に少ないっ💦💦


年金定期便を見て

クラクラしました⤵️⤵️⤵️


住宅ローンもまだまだ残っているし

子供達の教育費はピークです・・


自営なので金銭の管理は

旦那さんに完全に任せてきましたが

若気の至りで

散財して来た旦那・・・


今では相当、後悔している様ですが

後の祭りですよね


せめて私が働ける

あと十数年、厚生年金を

少しでも多く払う事と

1円でも多く貯金する事しか

ないですね・・・


頑張れっ!! 自分っ!!