アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

怠け者

私は怠け者です

休みの日は頭が痛くなるまで

ずっと寝ています


家事も基本的には苦手

掃除は最小限で済む様に

断捨離して随分とシンプルな

インテリアにしています

料理なんて特に大嫌い

主婦歴20年以上

今だに嫌々料理してます


結婚して子供が居なかったら

どんなに楽だったろうと思う時も

正直ありますが

もしも子供達がいなかったら

本当にダラダラした生活を

送っていたんだろうな・・・


なんて今日の夕飯を作りながら

ふと考えていました

もしも一人暮らしだったら

栄養や彩り、バランスを考えて

食事を作る事なんてなく

ただ適当な物を食べていただろうな・・・


子供達は怠け者の私への

神様からのプレゼントなのかな

なんて、ふと思いながら

今日も頑張って大嫌いな料理をしました