アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

ランチのお誘い・・・

私は比較的よくランチに誘われる


仕事関係、ママ友関係、昔からの友人・・


しかし・・・

正直、私はほとんどの場合

ランチなど行きたくないのだっ!!


なんせ疲れるし

お金が勿体ないと思ってしまう


どのメンバーと行っても

沈黙に耐えられない性格なので

食事そっちのけで

気を使って喋りまくってしまう・・・


そして疲労困憊して帰って来る


よく喋るから重宝がられて

また誘われてしまう


私が1番腹立つのは

誘っといてお店を自分で決めない人っ!!


こちらの好みや料金を

気にしてくれている訳でもなく

誘っといて

「店はどーする~?どこにする~?」

と私に決めさせる人が本当に嫌⤵️⤵️


私と食事したいなら

おごれとまでは言わないけど

せめて程よいお店を決めて

交通費がかからない様に迎えに来るか

うちの近所にしてくれ~~~!!!


また今週もそんなランチ会がある


義理があって断れないママ友なのだ

あ~・・・憂鬱⤵️⤵️


せめてお店決めて下さいよ~!!

誘っといてまだ連絡ないから

今回も私に丸投げするつもりかな~💢


もう、行きたくないランチは

断わる勇気が欲しいっす