アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

やっぱり妥協したくないっ!!!

今回の就職活動・・・

明らかに史上最悪のタイミング💦

求人が少なすぎる⤵️⤵️


そもそもお局からのイジメや

早過ぎる始業時間

出たくもない日曜出勤が嫌で

前の仕事を辞めた私・・・


微々たるものだけど

せっかく失業保険もおりるんだし

やっぱり妥協したくないっ!!!


日本が少しずつ回復してくるのを

待って本当に納得のいく仕事を

探すべきだよな・・・


たとえ凄く給料減っても

ダブルワークも視野に入れて

とにかくメインの仕事は

始業時間遅めのフルタイム日曜休みを

何とかしても探すべきの様な気がしてきた


ここで妥協したら

前の会社辞めた意味がなくなる

ただただお局を恨むだけになってしまう

それじゃあ悔しすぎる


給料減っても条件が良ければ

心から辞めて良かったと思えるはず・・・

何とか耐えて仕事探そう