アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

マジかっ!!!!!!!(ΦωΦ)

無事、失業保険の申請は出来たけど

一日も早く働きたい私・・・


もう一日中家にいて

何度もご飯作って片付ける

日々に疲れきっている・・・

世の中のママさん達みんな同じだよね


そして、ちょこちょこ携帯で

パートを検索していますが

驚く程いい感じの仕事がないっ💦


そして私は、どうしてもなかったら

近所のスーパーで品出しの仕事で

働こうとひそかに想っていた・・・


よく求人が出ているし

近いからきっと採用されるだろうと

なめていた・・・


コロナも怖いし躊躇していたけど

話しだけでも聞いてみようと電話すると

なんと、面接するなら来月の半ばだと

言われた~💦💦💦


応募が殺到しているのか

担当者が忙しいのか定かじゃないけど

あそこならすぐに働けると

思っていた私はかなりショック・・・


このご時世に社会保険に入れる

いい感じの主婦パートを見つけるのは

思いのほか苦戦しそう


今までパートの面接は百発百中で

落ちた事がないから

(たいした仕事していないからね)

こんな時に落とされたらヘコむだろうなぁ


一応、来週もろもろ妥協した所

2つ面接に行く予定なのだけど

気が重いなぁ~・・・


でも、ポジティブに頑張ろうっ!!!

子供達も頑張ってるしね