アラフィフの独り言

日々のストレスを吐き出したいと思います

大変でした

人生初のハローワークでしたが

申請するのには結構大変でした


私の場合、数年勤めた会社を辞めた後も

すぐに転職して1週間程働いて退職したので

その会社の退職証明書なども必要でした


さらに失業手当を貰うつもりなど

全く無かったので離職票も

作ってもらわないといけません💦💦


辞めた会社2社にお願いしないといけなくて

これはなかなか嫌な事でした


しかし、これをやるとやらないとでは

全然違うので図太いオバチャンパワーで

頑張ってお願いしましたですっ💦💦


そして離職票は2週間程かかるので

仮申請を受け付けてもらえましたっ!!


あと何回かハローワークに

行かないといけませんが

プー太郎なので頑張って通いつつ

転職活動しますっ!!!